2017年10月05日

CFP vol.13 朴志晃さん(パク・ジファン)さん

Circle of Friendsのvol.4で紹介した
韓国出身のアーティス、ジャメイさん&
Vol.5で紹介したベーシストのヤンさんから
おススメの韓国料理店!『ソウルトッポギ』のオーナー
朴志晃さん(パク・ジファン)を紹介してもらいましたラブ
朴さん 宜しくお願いしますキラキラ 

CFP vol.13 朴志晃さん(パク・ジファン)さん


-お紅-
突然ですが・・・わたくし・・・
韓国の教育にかなり興味がありましておすまし
いろいろ調べたんですね!
韓国の高校って ほとんどが共学ではないんですよねはてな

-朴さん-
最近は共学も増えてきているようですが
僕の頃は共学ではなかったですねびっくり

-お紅-
朴さんのお父さん お母さんは教育に関して厳しかったですかはてな

-朴さん-
父は仕事一筋で 母が育児と家事を担っていました
母は自分の子どもが優秀だびっくりと信じているところがあって
僕が勉強できないと 怒られましたね(;^_^
その反動もあって 高校を1年で中退したんです・・・
でも・・・
やっぱり大学に行きたくて
高卒認定試験を受けて大学へ行きましたおすまし

-お紅-
大学では何を専攻していたのですか?

-朴さん-
手に職をつけたかったので ホテル調理科に進みました

-お紅-
韓国では19歳くらいの年齢になると徴兵制度がありますよね?


-朴さん-
ありますね
29歳までに入隊しなければなりません
僕は22歳のときに入隊して2年と2か月間
陸軍の機動隊にいました

-お紅-
お給料って出るんですか!?

-朴さん-
5千円くらいですかね・・・
食事と宿舎は用意されていますが
兵役期間中は理由がないと家に帰ることは許されません汗

-お紅-
厳しい世界ですね(>_<)

-朴さん-
辛いです・・・でも・・義務ですから

-お紅-
学生同士でお付き合いしているカップルってどうなるんですか!?

-朴さん-
95%は別れます
兵役が終わるのを待っている女性もいますが稀ですね
兵役中に良い成績を修めると
付き合っている相手に電話をしてもよい!という許可が出ます
大抵の人は別れ話になって悲しい思いをしています

-お紅-
切ないですねうわーん
兵役終了後に就職する場合
家庭の経済状況によって就職先って大きく違いますか?

-朴さん-
韓国はとにかく教育に力をいれている家庭が多く
経済力に関わらず 塾に行って
いい大学 いい会社に入れるよう努力します

-お紅-
いい大学に入るために 学校では
8時間目の授業が終わったあと 夜の10時まで残って
勉強をするヤジャ(夜間自立学習)という学習時間があるんですよね!

-朴さん-
よく知っていますねびっくり!
最近ではいい大学に行けず 有名な会社に就職できない人たちは
海外に行って仕事をしたり
自営業で生計を立てたりする人が増えていますキョロキョロ

-お紅-
朴さんが沖縄で自分のお店を営んでいることを
ご両親はどう思われているんでしょうはてな

-朴さん-
僕は日本のゲームにハマって日本が好きになりましたキラキラ 
2010年に東京へ語学留学したときは 両親は反対していましたが
今は 応援してくれていますびっくり!!
日本語学校へ通って半年後には
東京の飲食店に就職し店長を任されました
それから数年後 沖縄のライカムに飲食店をオープンする話があって
2015年に沖縄へ行きました沖縄

-お紅-
独立したのはいつですか?

-朴さん-
今年の4月ですよつばキラキラ 

CFP vol.13 朴志晃さん(パク・ジファン)さん

CFP vol.13 朴志晃さん(パク・ジファン)さん

-お紅-
沖縄大学からすごく近くていい場所ですねGOOD

-朴さん-
嫁と一緒に探しましたおすまし
二人ともこの場所が気に入ってすぐに決めました!
学生さんが利用してくれると見込んでいたので
学生の好きそうな軽食メニューを提供していたんですが
定食などのガッツリしたものが食べたい!!と要望があって
定食メニューも出しています!!

CFP vol.13 朴志晃さん(パク・ジファン)さん

CFP vol.13 朴志晃さん(パク・ジファン)さん


-お紅-
早速 ビビン麺&トッポギ&かき氷をいただきました
美味しいハート本場の味ですね!!

CFP vol.13 朴志晃さん(パク・ジファン)さん

-朴さん-
ありがとうございます!
ランチメニューは俺の勝手料理!と題して
日替わりで韓国の家庭料理を提供しています
メインの料理+3品+ライス(お代わり自由)ですOKキラキラ 

CFP vol.13 朴志晃さん(パク・ジファン)さん

-お紅-
毎回 違う韓国家庭料理を楽しめるって
いい考えですねーハート

CFP vol.13 朴志晃さん(パク・ジファン)さん

CFP vol.13 朴志晃さん(パク・ジファン)さん

そういえば 11月26日(日)に
那覇市のにぎわい広場で開催される
「第3回アジア麺ロード」に出店されるんですよねはてな

-朴さん-
はいびっくり!!
実行委員の方からお声かけいただいて
イベント出店にはずーっと興味をもっていたんで!
この機会に 僕の料理を皆さんに食べてほしいですGOOD

CFP vol.13 朴志晃さん(パク・ジファン)さん

CFP vol.13 朴志晃さん(パク・ジファン)さん


-お紅-
アジア各国のお店が20店ほど集まるということで
楽しみにしています!!
朴さんの手料理 食べに行きますね~音符オレンジ

放送局:FMなは(78,0MHz)
番組名:『アジLOVEあがりっ』
放送日:毎週火曜日19:00~19:55
パーソナリティ:河原弥生・與那覇沙姫
ゲスト:パク・ジファン
YouTubeリンク↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=e__NgmTHbcc

CFP vol.13 朴志晃さん(パク・ジファン)さん


Interviewee:パク・ジファン
Interviewer:ちゅら子・ごさまるお・お紅
Writer:ちゅら子
Editor:ごさまるお
Supervisor:プー子





同じカテゴリー(人物紹介)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。